推定54mg

それでも今日も生きている

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいなものや眩しいものを見ると死にたくなること

やめてくれ。

がんばって生きようぜ/未来を信じること

萌えアニメを消費しているだけのときってすげえハッピーでたぶんそれはシャブやってるときの多幸感とかに似ていて(やったことないけど)結局つまり酒やタバコやギャンブルをやってるときの「何も考えなくていい」感じの幸福感と同じなんだろうと思う。 二次…

まともってどういうことなんだ

「まともになりたい」っていうのはマジでめちゃくちゃ切実な祈りで、そして同時にそれは叶わない願いだ。だって「まともになりたい」って思うってことは現状でまともじゃないってことで、それで、がんばってがんばって「まともになった!」って思っても、そ…

淋しさへの対処法

世界中の誰もが俺を必要としていないという錯覚に陥る。その感覚は奈落に似ていて、その妄想に取り憑かれてしまったが最後、待っているのは暗く黒い絶望の底ばかりだ。どろどろしたタールみたいなきったないものが俺の足元からせり上がってきて、肩を叩いて…

式典は形骸化されている

入学式とか卒業式とか結婚式だとかはそこに出席する人間のものであるけれど葬式だけはそこにいない人間のためのものであるのだった。しかしながらその人のためとかいう大義名分は存在していて、けれど、その人はもう死んでいるからその人は喜ばない。だとし…